ページ

2013年8月18日日曜日

外出先で地図を見たいけど料金は安くしたい!SoftbankガラケーのMさんをコンサルティング。

はい、こんにちは。ガジェット大好き女子です。みなさまご機嫌いかが?
今日の東京は晴れ、おとといの日経平均終値は13,650円11銭だったよ。

こんな素敵な日は「外出先で地図を見たいけど料金は安くしたい!SoftbankガラケーのMさんをコンサルティング。」のお話。ちょっと長いね。



周りの女子達には機械のことはガジェット大好き女子に聞け!というのが合言葉。

キャリアってなあに~?
wifiってなあに~?
ウィルコムの電波ってどう~?

などなど日々色んな質問を受けるの。今日はね、その中でいわゆる”まだガラ女子(まだガラケー使ってる女子”であるMさんをコンサルティングしてみたよ。月に6000円ほど利用するMさんの願いは、

①外出先で移動するときに地図が見たい!
②乗り換え案内ももっとサクサク見たい!
③料金は安くしたい!

ということだったのだけど…。一見無理でしょ~と思う(特に③)のだけど、少しでも多く叶えることは可能だよ~。2つ方法があるのだけど、

①ipadミニとポケットwifiを追加する
②イーモバイルのスマホに番号そのまま移行!

ipadミニがあればアプリを入れて地図も乗り換えもサクサクいくね。ガラケーは持ち続けるか、どうしても安くということならipadミニにSkypeアプリを入れて、Skype番号を取得すれば電話もできるよ~。長時間バッテリーのポケットwifiも忘れずに。皆に電話番号変更の連絡が必要なのと、手軽さではガラケーに負けるというデメリットはあるけどね。

またはイーモバイルのスマホにナンバーポータビリティーで移行するのもいいかも。新たに機種代がかかるけど、モバイルショップのキャンペーンをうまく利用すれば安くなることもあるよ~。10分間の通話が300回無料というのは1400円を追加しないといけないから、3880+1400=5200円。でも通話オプションを付けずにSkypeアプリで代用するのもいいと思うよ~。

ちなみにMさんは、②でいくそうです。

 ・・・・・・・・・・・・・

 それでは、またね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿