ページ

2012年12月10日月曜日

Softbankとdocomoのキャリアメールをwifiで使おう!

はい、こんにちは。ガジェット大好き女子です。みなさまご機嫌いかが?
今日の東京は晴れ、12月7日の日経平均終値は9545円16銭だったよ。 

こんな素敵な日は「キャリアメールをwifiで使う」お話。

この記事読んでくれた人、2500超えてたよ~。マルチナンバー大人気!


ひさびさのブログですよ。皆様お元気だった~?この何ヶ月か特に変化がなかったので…書くことがなかったのですよ。しいて言えば、メインスマホがSoftbankからdocomoに変わったくらい。何でメインを変えたかというとね…docomoのスマホは”wifiでキャリアメールを使える”からなの。


iphoneだと○○@i.softbank.jpのアドレスはwifiで送受信できるんだけど、まだまだiphone持っていない人、いるよね~。docomoがいいけど、simフリーiphoneは値段が高すぎだな~とか…Softbankはつながりにくいから~とか…auっていまいちサービス内容がわからん!とか(すべてガジェット女子の話)。


docomo信者におすすめは、やっぱりspモードメール。何といっても設定が簡単(wifiで利用する際の設定/docomo)。ガジェット女子がスマホに変えたころは、i-modeメールはもちろん、spモードメールもwifiで送受信できなかったの。でも、ちょっと放置している間に進化したよね。


最近のdocomoは対応が早いし(ナノsimとか)頑張っているから、応援していきたいと思います。iphone出なくてもMNPしないから安心して~!


 ・・・・・・・・・・・・・

 それでは、またね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿