ページ

2012年12月25日火曜日

スマホでマルチナンバーを使ってみたよ

はい、こんにちは。ガジェット大好き女子です。みなさまご機嫌いかが?
今日の東京は晴れ、昨日の日経平均終値は9940円06銭だったよ。

 こんな素敵な日は「スマホでマルチナンバーを使ってみた」お話。


2012年5月のエントリーで、すでにスマホでマルチナンバーを使おうと思っていたガジェット大好き女子。実行したのは2012年12月。行動遅すぎよね~。↓↓↓
docomoのマルチナンバーをスマートフォンで使う

でも皆さまに「使ったらレビューします」と言っている手前、今日はスマホでマルチナンバーを使ってみたレビューだよ。ガジェット大好き女子が使ったのはこれ。


 
(付加番号1で発話・フリー)


5月の時点ではリリースされてなかったんだけど、一番シンプルなマルチナンバー発信アプリを発見したよ~。機能を発信のみに絞っているの。


ダイヤル画面にして電話番号を入力。発信を押すと上の画像のような画面になるから”付加番号1で発話”をタップ。旧型エクスペリアだけど、問題ないよ~。


マルチナンバー使いの中には”発着信が確認できないと困る”っていう声もあるから、そういう人には向かないかも。電話帳に登録されていないSHOPとかオークションとか、ネットショップで買い物した時に使ってみたり~、ガンガン教えても大丈夫な番号ってことで割り切ればいいと思うよ。


他には、

 
(マルチナンバー発信アプリADDPhone)


とか、発信確認をするアプリ、184と186を付与して発信してくれるアプリなど~。久しぶりにGooglePlayを探検したら、便利アプリが大豊作!やっぱりアンドロイドはアプリが楽しいね~。


 ・・・・・・・・・・・・・

それでは、またね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿